読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生ギャグの備忘録

ノリと勢いだけで生きている

ふぉ〜ゆ〜担あんけ〜と 結果発表〜!!


お待たせいたしましたッッッ

SHOCKの千穐楽も無事終わったことですし、以前開催致しましたふぉ〜ゆ〜担あんけ〜との回答結果を無い語彙力を振り絞ってザザザーッと発表したいと思います

まずはじめに、回答受付期間は3/21〜3/31と1週間ちょいでやらせて頂きました!ところ…なんと559件の回答が集まりました\(^o^)/


サンキューサンキューでーす!!!!


と、前置きはこの辺にして…





・担当

人気投票を計ったわけではないのですが、福辰が同じぐらいで次に越松という結果に

あとこれ先入観でたつみ!って思いがちだけどGoogleが勝手に自動的にやったやつなので色適当ですw

正直めちゃくちゃ偏見が入る意見を言うと辰巳ドーーーーーーンなのかな~とか思ってたから意外だった!



・世代

20代が一番多く次に30代の人が多いという結果に
次が10代…!!案外いる。

でもやっぱり、高め!



・お住いの地域

約半分のふぉゆ担が関東地方にいるんだな〜

次に中部地方…真面目にぴたラジが聴ける地域の人は17.5%しかいないってことはみんなめちゃくちゃ文明の端末にお世話になりまくってるジャン…

その次に近畿ときて九州とまあ大体地方公演をやる場所に住んでる方がちらほらいるっぽい



・現在のご職業

やーーーーこれもうちょい項目分けすれば良かった―――と、その他に入れてくれた方の回答見て思いました…パートの項目作るべきでしたすいません

半数以上が社会人で32%の学生とまあセクゾとか若い子に比べれば色々高めなのかな〜



・ご職業を”社会人”と答えた方に質問です。差し支えなければ大まかな業種を教えて下さい。(242件の回答)
サービス業(15人)
保育士(13人)
事務系(40人)
接客業(8人)
金融(13人)
医療系(25人)
看護師(6人)
販売(18人)
公務員(4人)
製造(4人)
栄養士(3人)
専門職(3人)
教育(3人)
営業(3人)
美容系(4人)

会社員、IT、貿易関係などなど…面白かったのは数少ないけどテーマパーク業や舞台関係と答えてた方がいたこと。
あとは保育士が案外多くてふぉ~ゆ~ってそういう人たちにうけるんだって関係ないのかもしれないけどなんか面白いな~って思った(?)



・ふぉ〜ゆ〜を何で知りましたか?

KinKiバックその次にその他…!多かった!てことでまとめます。
まずざっと見て多いのが「友人からの勧め」とか「友達がファンだった」「カウコン」
こーれはステマすればふぉゆの知名度上がるっていう圧倒的現実感isある(ある)

次に先輩後輩繋がりで知った。(ニカ、えびはじめ河合郁人、岸くん、嵐、TOKIO
とか、えびサマリーでMCに出てきた、優馬ソロコンMCに出てきたなどMCで知ったっていう人もチラホラ

あとほんと少ないけど
「舞台のWS」
Twitter(ダンスク創刊号の表紙)」
ツイッターのKinKiコンレポ」
「NEVERまとめ、2ちゃんまとめ」
「大人になったふぉゆとタワ崎で奇跡の再会。」
「突然夢に現れた名前も知らなかった人のことが気になって、顔だけを頼りに探したらその方が松崎祐介さんで、ふぉ〜ゆ〜のことをはっきり認識したのもそのときでした。」
「おしゃれイズム」

夢に出てきた人を顔だけを頼りに特定したのもすごい・・・ただの運命、ディスティニー
あと!!!!いたぞ!!!!おしゃれイズム出!!!!いたぞーーーーーーーぞーーーーー!!!!!!カンカンカンカンカーーン!!!!でもこの方ふぉゆ担になったのは少クラを見てだそう・・・どの少クラを見たのだろうか・・・
 

・ふぉ~ゆ~をよく知る前の印象を教えて下さい。(220件の回答)
おじさん
ダンスが上手い
大人Jr.
ゆかいなひと、愉快なお兄ちゃん達
うるさい人たち
河合郁人の親友がいるグループ
嵐組 
みんな背が高い
面白いお兄さんたち
あれ?ほんとにこの人たちジャニーズJr.??
ジャニーズにずっといるお兄さんグループ
かっこよくない…
M.A.D
キンキのバック
ザキさんって人がいるグループ
福ちゃんがいるグループ
売れないおじさんJr.
アラサーJr.
舞台班
KinKi Kidsのバックダンサーだと思っていて、ジュニアとは知らなかった。
4人は見分けがつかない
地味
8Jに出てた
ダンスのプロ
ジャニーズJr.っぽくない
初めてライブでファンサをくれたお兄ちゃん
苦労してそう
ベテランダンサー
ダンス激ウマな面白い人たち
M.A.Dのうちの数人
名前だけは聞いたことがある
嵐のバック
松崎とかいう相場くんと仲良しの人がいるグループ
おじさんJr.
外部のダンサー
なぜか東海地方にやってきたジュニア
めちゃくちゃ踊れるお兄さんたち
Jr.の中堅
MADの一軍
バックダンサー?


正直なところわかる・・・わかる・・わかるやつがいっぱいって心の中のわかり哲也発動しまくった
外部のプロダンサーかと本気で思った人が実際にいるってすごいわ…事務所はぜひともこの結果見てほしい(?)


・ふぉ〜ゆ〜担になったきっかけは何ですか?

PZ出、SHOCK出に続きまたもやその他~!

「あ~ゆ~こと(略)での文面から」
「お金を使いたい気持ちが爆発したから。」
「誕生日一緒だった」
「夜中に画像を漁っていたら、ふぉ〜ゆ〜の画像を見つけてしまい、気づけばフォルダがふぉ〜ゆ〜で溢れかえるという出来事からズブズブと沼に沈んでいきました(完)」
「友人自作の『ふぉ~ゆ~説明書』」
「ジャニーズ銀座」
「生田氏のおしゃれイズム→SHOCKという流れでそのまま沼に。」
「夢に出ました。今までなんとも思ってなかったのに恋に落ちました・・・すいません。」
今井翼のDANCE&ROCK」
「ロケに遭遇してとても良い対応をしていただいたので。」
Marching Jの活動」
「視覚探偵日暮旅人」
「おしゃれイズム」

この世界の中心で地上波~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!って叫びたい気分になった(?)なんとなんと日暮旅人出1人じゃない!!!!地上波~~~~!!!!!
うおおおおんんん

あと夢に出てきがちでさすがに草、夢出ふぉ~ゆ~担調べたらもっといそう(いそう)
誕生日が一緒とかお金を使いたい気持ちが爆発したとか人生何があるか・・・沼だ

次にKinKiバックや単独主演舞台という結果になりました。


・担当になって何年目ですか?

10年以上のベテラン5.9%ヒョエ~~~~~~~~~~半端ねえ…
と思う反面1年未満の方が14.3%もいる…ゴゴスマも干されバックも干されがちだけど何かをきっかけにふぉ~ゆ~沼に転げ落ちた人たちがいるんだって思うとマジで人生(人生)(語彙力ログアウト)


・年間を通して何公演ぐらいふぉ〜ゆ〜の現場に足を運びますか?

まって、案外少ない。と思ったのが正直なところ

Twitter見てるとふぉゆ担て多ステ勢多いな~って印象をよく受けてこの質問作ったんですが、案外1~10公演程度の人が主なんだな~、意外。
まあ中には30公演以上入る強者さんも…すげい…


・年間を通してふぉ〜ゆ〜の現場に対しどのぐらい遠征をしますか?

遠征率がめちゃくちゃ高い(と、思う)
7割の人がふぉ~ゆ~の現場に対して遠征をしている!現場メインなジャニーズならではなのかな~なんて思う結果になりました、と


・よく入る公演日時を差し支えなければ教えて下さい

これは本当に個人的に気になって作った質問なんですけど551人もの方が回答してくれてありがとうございます!
やはり土日祝日公演に入る人が多いんだな~って思いつつ、
平日夜メインで入ってる人がもうちょいいると思ったけどそうでもなかった!w



全回答まとめ


ちょーー個人的に始めたアンケートにこんな数の回答が集まり本当にありがとうございます

精度には少し欠けるところがありますでしょうが悪しからず…



ふぉ〜ゆ〜結成6周年にこの記事を書ききれて良かった〜!!!!間に合った〜!!!!

ふぉ〜ゆ〜の現場って言い方悪いけど変な人いないしふぉ〜ゆ〜担優しい人ばっかりだし本当にわたしはふぉ〜ゆ〜担になれて良かった〜!!!しあわせだ〜!!!!ふぉ〜ゆ〜担ちょー楽しいぞ〜!!!!


23階の笑い楽しみましょ~~~~いえ~~い!(?)





おわり。
語彙力が無い。つらいしんどい。